次世代リバースロジスティクス
および返品処理ソリューション
多額の費用を表す
平均して、e コマース オペレーターは約 25% の返品率を経験しています。 e コマースの成長により、消費者の買い物の仕方が変わり、返品業界に劇的な影響を与えています。 ウォール ストリート ジャーナルの消費者は、2020 年のクリスマス シーズンだけで 705 億ドル相当の商品を購入すると予想されていました。
返品は、多額の費用と、未処理のまま放置されている認識されていない在庫を表しています。多くの場合、プレミアム販売価格の終わりに向かっています。それがファッションなら、シーズンオフの瀬戸際かもしれませんし、ハイファッション、流行遅れかもしれません。それが他の季節の商品である場合、彼らは同じ運命をたどり、元のセール価格の数分の1でクリアランスセールに追いやられようとしている可能性があります.腐りやすい商品に関しては、販売日が近づくと、完全に価値がなくなり、廃棄する必要があり、完全に失われる可能性があります.これらの状況のいずれであっても、結果は収益への打撃です。
収益の増加に向けてビジネスを準備する
すべての e コマース企業が返品を処理するように設定されているわけではありません。彼らの時間とお金の多くは、注文をタイムリーに処理し、商品を早く手に入れたいという顧客の要望に応える方法に投資されてきました。サイズ、フレーバー、色、またはアイテムのその他の側面について顧客が疑問を持っている場合、多くの場合、顧客は複数を注文し、不要なものを返品します。非常に攻撃的な e コマース市場で競争力を維持するために、売り手はごくまれなケースを除いてすべての返品を許可する必要があります。これらの返品を処理するための時間と費用は、販売されるアイテムの価格を設定する際に考慮に入れる必要があります。したがって、企業が成功するには、顧客サービスに重点を置きながら、効率的かつタイムリーな方法を見つける必要があります。ソリューションは全体的なワークフローに適合する必要があり、プロセスを合理化するために必要なインテリジェンスと自動化を提供しないアドホックなスタンドアロン システムであってはなりません。
手動返品プロセスの概要
ステップ1
ステップ2
ステップ3
自動化された返品プロセスは、より少ない労力でより迅速に
ステップ1
パッケージはスキャンされて WMS に取り込まれ、アイテムが許容できる状態であれば、適切な顧客アカウントに入金されます。
ステップ2
合理化された返品処理
おなじみですか?そうすべき。 Sure Sort® 自動仕分けソリューションは同じ手順を実行しますが、より少ない時間とスペースでより少ない人数で実行しますはるかに正確に。オペレーター 1 人で、1 時間あたり最大 2,400 アイテムを導入できます。返品の数によっては、返品された商品を機械のビンから回収するために、1 人または 2 人の追加の人員が必要になる場合があります。返品プロセスにインテリジェントな自動化を追加することで、企業は返品詐欺のリスクを軽減できます。
適切なソリューションを使用して返品プロセスを自動化することで、ビジネスはタイムリーに商品を在庫に戻すことができ、会社の収益を向上させるのに役立ちます。