次世代リバースロジスティクス
および返品処理ソリューション

多額の費用を表す

平均して、e コマース オペレーターは約 25% の返品率を経験しています。 e コマースの成長により、消費者の買い物の仕方が変わり、返品業界に劇的な影響を与えています。 ウォール ストリート ジャーナルの消費者は、2020 年のクリスマス シーズンだけで 705 億ドル相当の商品を購入すると予想されていました。

返品は、多額の費用と、未処理のまま放置されている認識されていない在庫を表しています。多くの場合、プレミアム販売価格の終わりに向かっています。それがファッションなら、シーズンオフの瀬戸際かもしれませんし、ハイファッション、流行遅れかもしれません。それが他の季節の商品である場合、彼らは同じ運命をたどり、元のセール価格の数分の1でクリアランスセールに追いやられようとしている可能性があります.腐りやすい商品に関しては、販売日が近づくと、完全に価値がなくなり、廃棄する必要があり、完全に失われる可能性があります.これらの状況のいずれであっても、結果は収益への打撃です。

Customer packing a return

収益の増加に向けてビジネスを準備する

すべての e コマース企業が返品を処理するように設定されているわけではありません。彼らの時間とお金の多くは、注文をタイムリーに処理し、商品を早く手に入れたいという顧客の要望に応える方法に投資されてきました。サイズ、フレーバー、色、またはアイテムのその他の側面について顧客が疑問を持っている場合、多くの場合、顧客は複数を注文し、不要なものを返品します。非常に攻撃的な e コマース市場で競争力を維持するために、売り手はごくまれなケースを除いてすべての返品を許可する必要があります。これらの返品を処理するための時間と費用は、販売されるアイテムの価格を設定する際に考慮に入れる必要があります。したがって、企業が成功するには、顧客サービスに重点を置きながら、効率的かつタイムリーな方法を見つける必要があります。ソリューションは全体的なワークフローに適合する必要があり、プロセスを合理化するために必要なインテリジェンスと自動化を提供しないアドホックなスタンドアロン システムであってはなりません。

手動返品プロセスの概要

返品を処理して在庫に戻すには、いくつかの手順が必要です。

ステップ1

パッケージは WMS にスキャンされ、アイテムが許容可能な状態であれば、適切な顧客アカウントに入金されます。

ステップ2

パッケージを開けて商品を調べます。アイテムが許容できる場合、アカウントに入金され、顧客に通知されます。アイテムが受け入れられない場合、顧客に通知されます。

ステップ3

アイテムが再入荷できる状態にある場合、アイテムは仕分けエリアに送られ、そこで仕分けされ、再販のために在庫に戻されます。
Online shopper making a purchase

手動返品プロセスの影響

これらの手順を手動で行うと、時間と労力がかかるだけではありません。また、かなりのスペースを占めます。アイテムを補充するのに労力と時間がかかるため、最終的に返品されたアイテムは顧客に返金されますが、価値が下がるまで補充されるのではなく、隅に置かれます。それらを返品した顧客は、多くの場合、製品の実際の検査を行わずに返品ラベルをスキャンしてクレジットを与えられます。その時まで待つと、バックアップのために許容できない遅延が発生するか、検査が完了した場合、商品が到着するずっと前からです。再入荷しました。

自動化された返品プロセスは、より少ない労力でより迅速に

ステップ1

パッケージはスキャンされて WMS に取り込まれ、アイテムが許容できる状態であれば、適切な顧客アカウントに入金されます。

ステップ2

パッケージを開けて商品を調べます。アイテムが許容できる場合、アカウントに入金され、顧客に通知されます。アイテムが受け入れられない場合、顧客に通知されます。

ステップ 3

商品が再入荷可能な状態の場合、商品は次の場所に置かれますe Sure Sort® 誘導ベルト, アイテムが自動的にスキャンされる場所。商品はコンテナに積み込まれ、倉庫に運ばれます。

Sure Sort eCommerce order sorter

合理化された返品処理

おなじみですか?そうすべき。 Sure Sort® 自動仕分けソリューションは同じ手順を実行しますが、より少ない時間とスペースでより少ない人数で実行しますはるかに正確に。オペレーター 1 人で、1 時間あたり最大 2,400 アイテムを導入できます。返品の数によっては、返品された商品を機械のビンから回収するために、1 人または 2 人の追加の人員が必要になる場合があります。返品プロセスにインテリジェントな自動化を追加することで、企業は返品詐欺のリスクを軽減できます。

適切なソリューションを使用して返品プロセスを自動化することで、ビジネスはタイムリーに商品を在庫に戻すことができ、会社の収益を向上させるのに役立ちます。

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